【お客様の声】グランピング施設・ホテル・店舗/導入を決めた理由・使った感想や変化を紹介

自然素材のラグのレンタルサービス「ロハスク」。
まだ馴染みのないサービスに不安や躊躇される方もいらっしゃいますよね。今までなかったサービスなので、当然だと思います。
今回は、実際にこのサービスをご利用いただいている施設の方の声をご紹介いたします。
導入を決めた理由、使ってみた感想や変化などをお伺いしました!

【お客様の声①】「イニシャルコストもランニングコストも抑えられる。こんなにいいことないですよね!」

温泉グランピング シマブルー 店長 齋藤様

温泉グランピング シマブルー
店長 齋藤 智恵美 様

-温泉付グランピング施設-

-ロハスクを導入した一番の決め手は?

「無料お試しキャンペーン」です。
客室にラグを敷きたいという気持ちはもともとあったので、それを無料で試せるのは大きなメリットでした。カタログだけでは本当の意味での「品質」は分からないので。
ロハスクのスタッフさんが丁寧に迅速に対応してくださり感謝しています。

-ロハスクの気に入っているところは?

イニシャルコストが抑えられ、しかもランニングコストまで抑えられるところです。
返送料のみで自由にラグを交換できるので、季節ごとに替えて、お客様へのおもてなしの気持ちも表現することができます。汚れても安心ですしね。

-導入して変わったことはありますか?

フローリングだけで無機質だったお部屋が、ラグで色を添えることでとても華やかになりました。
お部屋それぞれにテーマがあるのですが、そこにラグもコーディネートすることで、それぞれのコンセプトもよりしっかりしてきていると思います。

-ラグを検討している方にアドバイスをお願いします!

上質なものを臨機応変にレンタルできるのがロハスクさんの魅力です。トータル的に考えるととてもお得なシステムですよ!

▼さらに詳しい内容はこちら
【お客様の声】温泉ググランピング シマブルー様

【お客様の声②】「防炎対応でデザインもいい!サンプルを試せたのが決め手になりました。」

ウッドデザインパーク 代表 亀崎様

ウッドデザインパーク
代表 亀崎 雄介 様
-グランピング施設-

-なぜラグを探していたのですか?

改めて旅館業を取得し直し、内装制限や消防法の兼ね合い等がより厳しくなりました。それに伴い消防の方から指摘を受け、防炎ラベルのついたラグを探していました。

-ロハスクを導入した一番の決め手は?

防炎対応でデザイン性も高く、種類も豊富なラグは他にありませんでした。
それとサンプルを迅速に送っていただいたことも大きかったです。商品に関しては、インターネットだけでは分からない部分もたくさんあるので、見て、触れて、試してみないとなかなか購入までには至りません。

-ロハスクで気に入っているところは?

防炎対応、デザイン、レンタルで替えがきくところです。
ロハスクさんのレンタルの仕組みは、替えのラグが届いたあとに今使っているものを返送すればいいので、お客様にご迷惑をお掛けすることがありません。これも大事なポイントです。

ウッドデザインパーク様 客室 リバーシブルイエニ CK4535

ウッドデザインパーク様 客室 リバーシブルイエニ CK4535(約170×240cm)
※クリックすると納入事例のページへリンクします

導入して一番変わったことは?

「安心感」です。お客様にも消防の方に対しても自信を持って「いいものを使っている」とご案内できます。

-ラグを検討している方にアドバイスをお願いします!

どんどんサンプルを取り寄せて、実際に見て、触って、敷いて、ゴロゴロしてみたらいいんじゃないかと思います(笑)

▼さらに詳しい内容はこちら
【お客様の声】ウッドデザインパーク様

【お客様の声③】「ラグ一枚で客室の印象が一変。意外ですが、清掃の負担がだいぶ軽減されました。」

フジプレミアムリゾート ゲストリレーション部チーフリーダー 岩澤 美左子様

フジプレミアムリゾート
岩澤 美左子 様
-リゾートホテル-

-ロハスクに決めた理由は?

料金が思いのほかリーズナブルだったことです。イニシャルコストが大幅に抑えられます。
それと契約期間中は交換が自由なところです。季節によって変えることができますし、汚れが気になってきたら交換することも可能です。

-導入するにあたって不安点は?

チープに見えないか?品よく見えるか?予定していたものよりもサイズが小さかったので大丈夫か?などです。

-不安点はどう解消しましたか?

実際にサンプルをご持参頂いたり、無料お試しキャンペーンでお試させて頂いたりと導入までの対応をスムーズに行って頂けたことで不安を解消できました。

-実際に利用してみていかがですか?

フジプレミアムリゾート様 客室 てざわりコレクション ER6179(約200×250cm)

フジプレミアムリゾート様 客室 てざわりコレクション ER6179(約200×250cm)
※クリックすると納入事例のページへリンクします


ラグの色合いが綺麗なので一枚でお部屋の印象が大きく変わります!
意外だったのですが清掃やお手入れの負担がだいぶ軽減されました。重さも適度でしなやかなのでラグを動かして清掃ができ、助かっています。

▼さらに詳しい内容はこちら
【お客様の声】フジプレミアムリゾート様

【お客様の声④】「掃除の時間が短くなって助かってます! 正直、ここまで楽になるとは思っていませんでした(笑)」

パティスリーグレヌ 代表取締役 シェフパティシエ 星野貴弘様

パティスリーグレヌ
代表取締役 シェフパティシエ 星野 貴弘様
-店舗-

なぜお店にラグを敷こうと思ったのですか?

お店の雰囲気を変えたいなという想いがあったのですが、お店の中の内装を変えるのは大変なので、簡単に雰囲気を変えられるとなると、パーツを変えていくのがいいのかなと。
お客様に新鮮さを提供できるのが大事だと感じています。

ロハスクに決めていただいた理由は?

「高級感」があったのがよかったです!
お店に高級感を出したくて、いろいろと動いていたんです。ロハスクさんのラグの上質なイメージと自分の想いがマッチしたんです!

パティスリーグレヌ様 ショーケース前 てざわりシリーズ ER6169(約50×240cm)

パティスリーグレヌ様 ショーケース前 てざわりシリーズ ER6169(約50×240cm)
※クリックすると納入事例のページへリンクします

ロハスクの気に入っている点は?

手軽に敷き替えができて、雰囲気を変えられることです。
あと、掃除がすごく楽なことです!逆にもっと大変だと思っていたんですよ。本当に掃除機掛けだけなので掃除の時間が短くなって助かってます!正直、ここまで楽になるとは思っていませんでした(笑)

ラグを検討している方にアドバイスをお願いします!

いいことのほうが多いいので、このメリットを使わない手はないのかなと思います。商品の質もいいし、メンテナンスも楽だし、価格も高すぎなかったのでよかったです。
掃除にかかっていた時間やスタッフの労働時間や手間をこのレンタル価格で減らせるのであればいいですよね。
しかも、これだけお店の雰囲気も変わるので、やっぱりいいなと思います!

▼さらに詳しい内容はこちら
【お客様の声】パティスリーグレヌ様

是非、参考にしてみてください!

▼その他の施設の納入事例はこちら
ロハスク 納入事例

▼自然素材ラグのレンタルサービス「ロハスク」の特徴はこちら
初期費用を抑えて手軽に空間をリニューアル【法人向けラグ・絨毯のレンタルサービス「ロハスク」】

▼興味はあるけど、使ってみないと不安・・・そんな方は是非こちらをご利用ください!

今なら試せる!30日間無料お試しキャンペーン実施中
この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ロハスク事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
ロハスク事務局
TEL:0250-25-7669
------------------------------------------------------