ウールのラグ・絨毯のクリーニングは専門業者へ!ギャッベ・ハグみじゅうたん専門クリーニングで安心ケア

この記事を書いたスタッフ: 高橋

「とにかくすぐ汚れるんです・・・クリーニングはしますけど結構費用がかかりますね」
「できればいいものを使いたいけど、汚れるからあまりいいものを置けないんです・・・」
「汚れるから安いものを1,2年で買い替えています」
タオルで拭いている様子 ER6181
宿泊施設の皆様からは、こんな声を良く伺います。
たしかに、毎日使っていれば汚れます。
ただ、汚れに強い素材のラグで、使い方を変えればこの悩みは解決できます!
それでもクリーニングが必要になる時は来ます。そんな特にウールのラグや絨毯となるとみなさん悩みます・・・。

ロハスクのラグ「ハグみじゅうたん」は、ウールの手仕事のラグ・絨毯を取り扱うグループ会社による安心の自社洗浄・クリーニング・メンテナンスをしています。今回は、そのウールのラグ・絨毯を取り扱う会社だからこそできるクリーニングの特徴をご紹介いたします!

ウールのラグ・絨毯 クリーニングの悩み

ウールは汚れに強いため、自分たちでお手入れが可能です。
ただ、状況によって限界はあります。
「自分でやれることはしたが、どうも汚れが取り切れない・・・」
「そろそろ絨毯全体を洗浄、クリーニングしたい」
そんな時は、やはり専門のクリーニング業者さんへお願いするのが安心です。
そうは言っても

「ウールのラグや絨毯のクリーニングはどうしたらいいのかわからない」
「専門のクリーニング業者と言われても、どこへお願いしたらいいのかわからない」
「クリーニングに出して、品質や色が変わらないかが心配・・・」

こんなことを思ったことはありませんか?
特に自然素材ウールのラグ・絨毯は、洗浄方法や取扱い方法によっては、絨毯や繊維を傷めたり、肌ざわりが変わってしまったりする場合があります。そのため、ウールの手仕事の絨毯の洗浄経験がある業者さんにお願いするのがおすすめなのです!

冒頭でもお伝えしましたが、ロハスクのラグは、ウールの手仕事のラグ・絨毯を長年取り扱ってきたグループ会社による安心の自社洗浄・クリーニング・メンテナンスをしています。ウールのラグ・絨毯を長年取り扱ってきた会社だからこそできるクリーニングの特徴を次にご紹介いたします!

ウールの手仕事ラグ・絨毯を取り扱う会社のクリーニングの考え方

ロハスクのグループ会社の一つに、アートギャッベ・ハグみじゅうたん等のウールのラグ・絨毯を取り扱っている会社があります。
2002年からウールの手仕事の絨毯と向き合い、現地にも何度も出向き、そして、全国のたくさんの方にその魅力をご紹介してきました。だからこそ、より長く、より愛着を持って使い続けてほしいという想いがあります。
そこで生まれたのが
気軽に、きれいに、やさしくじゅうたんのケアができる『Rugcare -ラグケア-』
というサービスです。
ウールのラグ・絨毯専門クリーニング「ラグケア」
「より良い状態で、より長く」使っていただけるように丁寧な仕上がりを目指しています。
そのため、繊維をなるべく傷めない洗い方や乾燥を行い、環境にも配慮をしています。
この『Rugcare -ラグケア-』、本格的な始動は4月を予定しています。

ウールのラグ・絨毯の専門クリーニング『Rugcare -ラグケア-』のこだわり

ウールのラグ・絨毯の専門クリーニング『Rugcare -ラグケア-』のこだわりをご紹介いたします。

素材と環境にやさしいクリーニング

1.毛を傷めやすい回転ブラシを使わず、ローラーでほこりとりをする
2.乾燥は太陽光ではなく、屋内で風をつくり出し、過度な紫外線から繊維を守る
3.安心安全だからこそ全てオープンに(Live 配信準備中)、作業風景の見学も可能
4.ケア後の汚れた水は、専用の循環器でリサイクル
リサイクルイメージ

状況や用途に合わせて選べる豊富なメニューとサービス

1.ラグ・絨毯の状態やご予算に合わせて、簡単なケアから本格的な洗浄までお選びいただけるよう豊富なメニューを用意
2.気軽に依頼ができる価格設定
3.ケア終了後には商品のカルテをお渡し
4.発送時のお手間を軽減するため、梱包キットを用意(オプション)

長年アートギャッベ・ハグみじゅうたん等のウールのラグ・絨毯を取り扱ってきたからこそのこだわりです。
長く、愛着を持って使ってほしいとご紹介をしてきた責任を果たすためにも、より良い状態で、より長くお使いいただけるサポートをしたいと生まれたサービス『Rugcare -ラグケア-』。
ロハスクのラグもレンタル後は、この素材と環境とお客様にやさしい『Rugcare -ラグケア-』でメンテナンスをいたします。
ておりCOLLECTION LR438A

上質なものは高くて初期投資が大きい、思い切って購入したとしても汚れるリスクがある、定期的なクリーニング費用等の維持費もかかると思うと踏み切れない・・・
この悩みを解決するために生まれたのが、ウールの手仕事のラグ・絨毯のレンタルサービス『ロハスク』です。
汚れに強いウールの上質な絨毯を、月額定額で手軽にレンタルできるサービスで、状況に合わせて交換ができ、返却時にクリーニングの必要がありません。4月以降は本格的にクリーニングの体制も整いますので、ご希望があればお気軽にご連絡くださいませ。

【クリーニングに関するお問い合わせ】
TEL:0250-25-7669/ロハスク 高橋まで

ウールのラグ・絨毯のクリーニングは専門業者へ!ギャッベ・ハグみじゅうたん専門クリーニング『Rugcare -ラグケア-』 まとめ

ウールのラグ・絨毯は経験のある専門業者へ出すのが安心 
ウールのラグ・絨毯を知り尽くしたヘッドオフィスだからこそのみんなにやさしいケアが可能
素材と環境にやさしいケアで、より良い状態をより長く
ラグ・絨毯のクリーニングは愛着を育むサポートになる

▼自然素材ラグのレンタルサービス「ロハスク」の特徴はこちら
初期費用を抑えて手軽に空間をリニューアル【法人向けラグ・絨毯のレンタルサービス「ロハスク」】

興味はあるけど、使ってみないと不安・・・そんな方は是非こちらをご利用ください!

今なら試せる!30日間無料お試しキャンペーン実施中
この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ロハスク事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
ロハスク事務局
新潟本社 TEL: 0250-25-7669
東京SR TEL: 03-6258-0888
------------------------------------------------------