VUCA(ブーカ)の時代、変化に対応するための今すぐできる対策とは?

新型コロナウィルスの経済への影響の大きさを痛感する日々です。
同時に、改めて変化の激しい、予測ができない時代であることも感じています。
現代のビジネス環境は、本格的に「VUCA(ブーカ)」の時代に入ったと言われています。
今回は、この「VUCA(ブーカ)」の意味と、この時代を生き抜くために必要な「変化に対応する」ための対策の一つをご紹介いたします。

VUCA(ブーカ)とは?

まずは、「VUCA(ブーカ)」の意味を確認しましょう。

VUCAとは、

「Volatility」(変動性)
「Uncertainty」(不確実性)
「Complexity」(複雑性)
「Ambiguity」(曖昧性)

の頭文字を取った言葉で、あらゆるものを取り巻く環境が複雑性を増し、想定外の事象が次々と発生するため、将来の予測が困難な状態を指す言葉です。

出典:THE21ONLINE

以前から言われていたことではありますが、最近、よりこの状態であることを痛感しています。
改めて、変化の激しい、予測ができない時代だからこそ、「変化に対応できる」ようにしておくことが大切であるとも感じます。

予測ができない現代、こんなお悩みありませんか?

変化の激しい、予測ができな現代、皆さまはこんなお悩みありませんか?

☑経済状況が悪くなるかもと思うと怖くて設備投資できない
☑事務所の移転でインテリアが内装に合わなくなりそうで不安
☑定期的に施設のコンセプトを変えたいから気軽に選びたい
☑売上が思うように伸びなかった時のことを考えると手を出しにくい

1つは思い当たることがありましたでしょうか?
実はこのお悩み、「購入」ではなく「サブスクリプション」でスタートすれば、すべて解決できます!
自社の状況に合わせた「今の最適」を常に選べる。
それが自然素材ラグのレンタルサービス(サブスクリプション)「ロハスク」です。


「すぐ始められる、変えられる、止められる。」
状況が変わっても臨機応変に対応できる。それがサブスクリプションの強みです。

▼このサブスクリプションの強みを活かし実際にご利用いただいているお客様の声はこちらから
【お客様の声】グランピング施設・ホテル・店舗/導入を決めた理由・使った感想や変化を紹介

状況の変化に対応できる!常に「今の最適」が選べる方法

自然素材ラグのレンタルサービス(サブスクリプション)「ロハスク」を利用すれば

☑経済状況が悪くなったら解約することができます
☑今のインテリアに合ったラグをいつでも選ぶことができます
☑定期的な施設のコンセプト変えに合わせて気軽に選ぶことができます
☑売上が思うように伸びなかったら解約することができます

変化の激しい、予測ができな時代だからこそ、その変化にいつでも対応できるようにしておくことが大切です。状況に応じて臨機応変に変更・対応ができるサブスクリプション。その変化に対応する策の一つとして「ロハスク」がお役に立てれば幸いです!

フジプレミアムリゾート様 客室 てざわりコレクション ER6175(約200×250cm)

フジプレミアムリゾート様 客室 てざわりコレクション ER6175(約200×250cm)
※クリックすると納入事例のページへリンクします


▼「ロハスク」の特徴についてはこちら【全商品防炎対応】
初期費用を抑えて手軽に空間をリニューアル【法人向けラグ・絨毯のレンタルサービス「ロハスク」】

▼おすすめの関連記事
サブスクリプションとは?レンタルとの違いとメリット・デメリット
【お客様の声】グランピング施設・ホテル・店舗/導入を決めた理由・使った感想や変化を紹介

 

【 関連サービスのご案内 】

ロハスクを運営する「BDコーポレーション株式会社」のオンラインショップがオープン!
自然素材のラグ、リネンカーテン、ナチュラルインテリアのお店『ボー・デコール オンライン』です。
※レンタル対応はございません

上質ウールのヴィンテージテイストラグ リバースDP

▲【ボー・デコールオンライン限定】上質ウールのヴィンテージテイストラグ リバースDPシリーズ

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ロハスク事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
ロハスク事務局
TEL:0250-25-7669
------------------------------------------------------