旅館やホテルのおもてなしラグにハグみじゅうたんが選ばれる理由

こんにちは。
今年のゴールデンウィークは10連休!ということで、例年より旅行に行く方が多いかもしれませんね。

さて、皆さん「ライフスタイルホテル」という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
デザイン性の高い空間や、宿泊以外に様々な付加価値を持つホテルのことをいいます。
ゲスト同士、ゲストと地域の方が気軽に交流できたり、そこに宿泊すること自体が旅の目的になるようなスタイルの宿泊施設です。ここ1、2年 そんな宿泊施設がとても注目されています。ハグみじゅうたんも、ホテルや旅館にお声をかけていただくことがあります。
本日は、旅館やホテルなどの宿泊施設のおもてなしラグとして、ハグみじゅうたんが選ばれる理由、最適な理由をご紹介いたします!

旅館やホテルのおもてなしラグにハグみじゅうたんが選ばれる理由 目次

  • 旅館やホテルのおもてなしラグ ハグみじゅうたんがあると変わること
  • 旅館やホテルのゲストレビュー(口コミ)が良くなる?
  • ハグみじゅうたんの品質・安心安全へのこだわり
  • 防炎ラベル対応
  • 旅館やホテルのおもてなしラグにハグみじゅうたんが選ばれる理由 まとめ

 

【 防炎ラグ ハグみじゅうたんの法人向けレンタルサービス 】
~初期申込金0円・月額固定で交換自由・防炎ラベル取得~
法人向けラグのレンタルサービス「ロハスク」

 

旅館やホテルのおもてなしラグ ハグみじゅうたんがあると変わること

ハグみじゅうたんをおもてなしラグとしてお使いいただいている旅館やホテルが少しずつ増えています。

五感で季節感を感じるこだわりの旅館、天然素材をふんだんに使い、木の素材感にこだわった内装、肌に触れるものを自然素材や自然由来のものに厳選しているホテル、おもてなしにもこだわりのある宿泊施設が増えています。
客室だけでなく、共用スペースや交流スペース、ロビー、和室の広縁など・・・
自然素材のおもてなしラグがあると快適さがぐっとアップします。
・快適であること
・安心して利用できること、
・インテリア性が高いこと

ハグみじゅうたんは旅館やホテルでも設えや空間と調和して、おもてなしをお手伝いします。

 

おもてなしラグでプラスアルファの快適性

ハグみじゅうたんの心地良さは、上質なウールと丁寧な手仕事が生み出しています。調湿効果のあるウールは夏でもサラっとして、一年中心地よくお使いいただけます。
「ごろごろスペース」を設けているホテルもあるほど、自宅のように寛げる宿泊施設は人気です。そして、「足もとからのおもてなし」は想像以上に効果が大きいと思います。

例えば、客室のベッドサイドに肌触りの良い自然素材のラグが1枚あるだけで・・・
ハグみじゅうたんの柔らかで弾力のある上質なウールは、素足で踏みしめる瞬間が一番心地良く感じられます。朝起きて素足が触れた瞬間から、おもてなしがはじまります。素肌に触れるものの心地よさは五感が覚えています。

「上質なものに触れた小さな体験」の積み重ねが、お客様の満足度を高めます。

シマブルー様 ハグみじゅうたんのある客室

 

自然素材ラグでプラスアルファの安心感

ハグみじゅうたんは全シリーズ 肌に触れる部分は上質な羊毛(ウール)を使用しています。ラテックス(糊)などの使用は極力控え、健康面にも配慮されています。
「造り」「健康」「環境」にとことんこだわり、お客様に安心・安全にご使用いただけるよう、国内第三者機関によるホルマリンサンプル検査を行い、「肌着として使用しても大丈夫」という評価をいただいています。加えて一部のシリーズでは、繊維製品の安心・安全の証「エコテックス認証」を取得しています。

エコテックス 認証ロゴ

自然素材がつくり出す空間は、そこに居る人を温かく癒し、安心感を与えます。

 

おもてなしラグでインテリア性向上、空間価値が高まる

自然素材のインテリアは感性で感じ取ることができます。自然素材の癒しの力は、目にも優しく、五感で楽しめます。
ハグみじゅうたんはアースカラーをベースとしながら、日本の原風景、四季折々の自然をモチーフにデザインされています。定番シリーズのてざわりシリーズ02(四季彩グラデーションシリーズ)は2014年にグッドデザイン賞を受賞。彩り豊かで、やさしい質感は空間のアクセントになりつつも、どこか落ち着いた雰囲気を醸し出します。
インテリアのアクセントにも、引き立て役にもなるハグみじゅうたん。

ハグみじゅうたんは、彩りと空間との調和で空間価値を高めてくれます。

シマブルー様 ゲストルームデッキにハグみじゅうたん

 

旅館やホテルのゲストレビュー(口コミ)が良くなる?

ハグみじゅうたんは本当に嬉しいことに、リピート購入してくださるお客様がとても多いじゅうたんです。それだけ満足していただいているという証です。そして、旅館やホテルでも満足感と安心感は同じように感じていただけると思います。

肌に触れるものの上質さや、視覚から感じ取る空間の心地よさ、そして心からのおもてなしは、大きな満足感に繋がります。満足感や安心感、小さな感動の積み重ねが、「また来たい」と思わせてくれて、お客様がその体験を誰かに話したり、レビューを書いたり・・・

良いゲストレビュー(口コミ)が増えると、「そこに滞在することに価値がある」場所になってゆきます。

金波楼様 ておりシリーズLR168C

 

防炎ラベル対応

ハグみじゅうたんは全てのシリーズにおいて、「防炎物品」に適合しており、「防炎ラベル」の貼り付けが可能です。
ハグみじゅうたんは薬品による防炎加工を施しているわけではありません。上質なウールを使い、ウールの特性を活かしたつくりをしているため、加工をしなくても「燃えにくい」、そしてもし着火しても「燃え広がりが少ない」のです。

旅館やホテル、オフィスなど、不特定多数の人が利用する建築物でも安心してご使用いただけます。

ハグみじゅうたんは防炎ラベルを取得しています

ハグみじゅうたんは防炎ラベルを取得しています

【関連】【防炎ラグの選び方】「防炎表示」必須!あなたの施設は大丈夫?おすすめの素材とラグも紹介

 

メンテナンス性の高さ

いつでも清潔に保つ必要のある旅館やホテルで使うラグは、メンテナンスしやすいことがとても重要。
上質なウールで織り上げているハグみじゅうたんは汚れに強く、メンテナンスも簡単です。飲み物をこぼしたときは、ティッシュなどでさっと水分を吸い取り、水拭き。織密度が高く、目が詰まっているので、食べこぼしやゴミやホコリなどは毛足の奥まで入りにくく、掃除機掛けでさっぱりきれいになります。

ハグみじゅうたんの掃除機掛けイメージ

【おすすめの関連記事】
ラグで掃除が楽になる⁉掃除の悩みが解消できるラグとその5つの理由!
【お客様の声】グランピング施設・ホテル・店舗/導入を決めた理由・使った感想や変化を紹介

 

playlist_add_check旅館やホテルのおもてなしラグにハグみじゅうたんが選ばれる理由 まとめ

 「快適性」「安心感」「インテリア性」が高いから、旅館やホテルのおもてなしラグにハグみじゅうたんが選ばれる
 満足度が高いから、ゲストレビュー(口コミ)も良くなる
 防炎ラベルに対応、メンテナンス性が高く宿泊施設でも扱いやすい

▼自然素材ラグのレンタルサービス「ロハスク」の特徴はこちら
初期費用を抑えて手軽に空間をリニューアル【法人向けラグ・絨毯のレンタルサービス「ロハスク」】

 

【 関連サービスのご案内 】

ロハスクを運営する「BDコーポレーション株式会社」のオンラインショップがオープン!
自然素材のラグ、リネンカーテン、ナチュラルインテリアのお店『ボー・デコール オンライン』です。
※レンタル対応はございません

上質ウールのヴィンテージテイストラグ リバースDP

▲【ボー・デコールオンライン限定】上質ウールのヴィンテージテイストラグ リバースDPシリーズ

この記事をシェアする

forum お問い合わせはこちら

ご不明点などございましたら、ロハスク事務局までお問い合わせください。
------------------------------------------------------
ロハスク事務局
TEL:0250-25-7669
------------------------------------------------------